NEWS

Event

2022.03.10

ははとはれのひはははのはなしリリースPOP UPイベントのお知らせ

福島に移住・転入する女性をサポートする一般社団法人tentenが、新しい地域資源ブランド「ははとはれのひはははのはなし」を立ち上げます。

このブランドは、会津地方の伝統工芸品である会津木綿を使ったママとあかちゃんのリンクコーデブランドです。
このブランドを立ち上げたのは、私たちが転入女性のサポート活動をする中で、実親など頼れる人が近くにおらず、子育てに奮闘する女性たちをたくさん見てきたからです。子育てに孤軍奮闘女性たちに、少しでも楽になってもらいたい。赤ちゃんとおそろいの生地で作ったアイテムを身に着けて、気持ち晴れやかに毎日を過ごしてもらいたい。何気ない毎日をハレの日に。「母とハレの日、hahahaの話」・・・ママと毎日をハレの日のように過ごして、はははと笑い話をしてもらいたい、そんな想いを込めて作りました。

今回、「ははとはれのひはははのはなし」のリリースにあたり、POP UPイベントを開催いたします。

日時:3月21日(月・祝)10:00~17:00
場所:美工堂(会津若松市西栄町6−30)

刺し子スタイ、クロスヘアバンド(キッズサイズあり)、ピアス・イヤリング、ヘアゴムのラインナップを揃えております。
出産祝いにも最適です。是非一度、商品をご覧にお越しください。
当日はtenten代表の藤本が会場に常駐致します。